■3月5日、かでる2・7で行われました「内定者研修会」の開催報告をいたします。
本間 賢一氏を講師にお招きし、今春入社される12名のフレッシュな面々が集った研修会は、ハツラツとしたものになりました。
新入社員が心得ておかなければならないこと、社会人としてのコミュニケーションスキルアップを目指し、チームに分かれてのディスカッションや実践を交えて、今まで知らなかったこと、知ってはいても実践出来ていなかったこと、また、間違った解釈で覚えていたことなどを改めて学びました。
実践では、トランプやストローなどを使いチーム力を図るユニークなものもあり、参加者はチーム内での自分の役割や協力することの重要さを学ばれ、「入社後すぐに実践できるように普段から話し方や聞き方に気をつけていきたい」、「自分の不足しているコミュニケーション能力をもっと勉強したい」など、今後に向けて大きな収穫を得た研修となりました。